BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2018年2月8日(木)

冬季合宿

担当:森京香 選手

こんにちは。今回の小部屋は森京香が担当させていただきます。
地域によっては氷点下が続く中、皆様はどうお過ごしでしょうか。千葉県にある寮の周りは、珍しく雪が積もりました。
私たちは、1月中旬から徳之島で、実業団連合合宿に参加させていただきました。
この合宿ではいつもは、試合などでしか顔を合わせない選手たちと一緒に練習や生活をすることで、他チームの練習量や普段の取り組みなどを見ることができ、とても勉強になり、貴重な経験をさせていただきました。この経験を無駄にせず、今後の競技生活に活かせるようにしたいと思います。

徳之島は、今の季節でも心地良い暖かさでとても過ごしやすく、自然の綺麗な場所でした。
私が特に印象に残っているのは、ヤギや牛が居たこと、海の透明さと夜空がとても綺麗だった事です。
少し写真でご紹介したいと思います。

  • 冬季合宿①きれいな海

    きれいな海

  • 冬季合宿②海でアイシング

    海でアイシング

  • 冬季合宿③徳之島のヤギ
  • 徳之島のヤギ

そして、連合合宿が終われば、私たちは徳之島からそのまま宮崎に移動して合宿を行ってきました。
宮崎合宿では毎日、栄養士さんに美味しい食事を作ってもらっています(^ ^)
その食事を楽しみに、日々トレーニングに励んでいます。きつい練習の時にはこの食事で癒されます。笑

  • 冬季合宿④けんちんそば

    ある日の昼食、けんちんそば

  • 冬季合宿⑤蓮根カレー

    蓮根カレー

こんなに手の込んだ料理をしてくれている栄養士さんや、いつも応援して下さっている方々に恩返しができるように、トラックシーズンまでの冬季練習でそれぞれの目標に向かって頑張っていきたいと思います(^ ^)

そして、宮崎合宿期間中には、高校生の選手たち数名がセキスイフェアリーズの合宿に数日間参加してくれました。
毎年、この合宿には高校生たちが参加してくれています。高校生たちも、栄養士さんの食事をとても楽しみにしていたみたいです。フレッシュ感溢れる高校生たちに、私たちもすごく元気をもらえました(^^)
また、練習前の雰囲気はいつもと違う緊張感があり、初心を思い出すとてもいい機会になりました。
私自身、初心を忘れずにもっと上を目指して頑張ろうと思えました。

  • 冬季合宿⑥合宿に参加した高校生との夕食

    合宿に参加した高校生との夕食

まだまだ寒い日が続いていますので、体調には気をつけてお過ごし下さい!
これからもセキスイフェアリーズの応援を宜しくお願い致します。

最新の記事

バックナンバー