BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2018年6月5日(火)

ボルダー合宿

担当:佐藤 選手

こんにちは!
今回の選手の小部屋担当は、最近誕生日を迎え、24歳になった佐藤です(*^^*) 

6月に入り梅雨が近づいてきましたね。梅雨の季節のお花といえば、紫陽花!毎年、紫陽花を見に行くのがこの季節の楽しみです(^^)♪

私たちは、5月21日からアメリカのボルダーで、約1ヶ月の合宿をしています。日本との時差は、−15時間あり、高地なので慣れるまで時間がかかりますが、恵まれた環境で充実した日々を過ごしています。

先日、森智香子選手がBolderBOULDERに出場しました。Woman's Professionalの部10kmで個人11位、JAPANチーム3位でした。

  • ボルダー合宿

合宿先でのレースだったので、チーム全員で応援に行くことができました。みんなの応援に気づき、笑顔で走るちかこさん!!間近で応援でき、本当によかったです。

  • ボルダー合宿

堂々とした走りで、JAPANチーム3位に貢献されたちかこさんはとてもかっこよかったです!また、先頭集団で攻めた走りをするトップランナーの走りを見て、刺激を受け、より一層練習に励んでいます。

この合宿では、フリーの日の夕飯は、選手で作っています。1回目のフリーの夕飯担当は、髙野と宇田川、佐藤、中舍でした。

  • ボルダー合宿

その日の夕飯のメニューは、ロコモコ丼とミネストローネ、もも&あんずでした。15時半ごろから作り始め、18時半の夕飯になんとか間に合い、無事に完成することができてよかったです。

  • ボルダー合宿

みんな美味しいと言ってくれたので、とっても嬉しかったです。チームのみんなに喜んでもらえるのは、すごく幸せなことだなと感じました!
4人で力を合わせて、とっても楽しく料理ができました。これで、みんなの料理スキルもアップ∩^ω^∩★

私は、この合宿中の5月27日に誕生日を迎えました!チームのみんなにお祝いをしてもらい、すごく嬉しかったです。

  • 佐藤選手誕生日

松谷さんが、大きな手作りケーキを用意してくださいました。その大きさと美味しさに感動しました(笑)
みなさん本当にありがとうございました!

  • 佐藤選手誕生日ケーキ

最後に、練習風景の写真です。合宿も中盤に入り、練習も少しずつレベルアップしています。高地トレーニングが初めての人や、苦手な人もいますが、みんなで支えあい、最後まで乗り越えていけるように頑張ります!

  • ボルダー合宿
  • ボルダー合宿

この合宿明けには、多くの選手がそれぞれのレースに出場します。まずは、そこでこの合宿の成果を発揮できるように頑張ります!
これからも、応援の程よろしくお願い致します。

最新の記事

バックナンバー