BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2018年5月23日(水)

アメリカからこんにちは

担当:松﨑 選手

こんにちは!
新人3人の挨拶が終わって、今回はアメリカから松﨑が小部屋を担当させていただきます!

セキスイフェアリーズのTwitterなどでもご報告していますが、4月から私はアメリカのトップチームの練習に参加させていただいています。
慣れない土地や環境。練習スタイル。たくさんの変化に最初はついていくのがやっとでしたが、現在は少しずつ慣れて日々を過ごしています。
一緒に練習させて頂いている方々は全員が中距離、長距離、マラソン。そしてトライアスロンでそれぞれ国の代表になったことがある方々で、毎日たくさんの刺激を受けています。

  • 松﨑選手Blog「アメリカからこんにちは」

こちらでは「3食自炊」ということで、監督は私が料理を作れるのか心配だったみたいですが、一応作れます(´・Д・)」
さすがに栄養士さんや調理師さんのような見た目も綺麗で種類が多くバランス完璧な料理。は作れませんが…

  • 松﨑選手Blog「アメリカからこんにちは」
  • 松﨑選手Blog「アメリカからこんにちは」
  • 松﨑選手Blog「アメリカからこんにちは」

ちゃんと作っていますよー│ω・)
材料も器具も日本人1人分には規格外なことが多いので色々まだまだ勉強中です。
写真のちゃんちゃん焼きはちょっと鮭の発掘をするのが大変なことになっちゃいました(;・∀・)
さて、お鮭さんはどこでしょう?(笑)
合宿中は時々チームの方の手料理を頂いたり、私が作った物を食べてもらったりもしています♪

英会話の方は………。
英会話は、ハートとボディランゲージですよね(`・ω・´)キリッ
………。ちょっとずつがんばってます(;¬▽¬)

現在はカリフォルニア州のマンモスレイクというところで合宿しています。
標高3000m級の山々がそびえ立つとても綺麗なところです^^(住んでるところは2600mほど)

  • 松﨑選手Blog「アメリカからこんにちは」

標高が高いのでとても練習は苦しいですが、やり甲斐を感じながら過ごしています。
現在合宿所では同じお家に2017世界陸上のメダリスト2人と過ごしています。
練習時だけでなく、普段の行動からメダリストを観察しコミュニケーションをとれることはとても貴重な体験です。
1つ1つの体験を活かし、自分の結果に繋げていけるように日々精進していきたいと思います(*^ω^*)

これからもTwitterで時々元気な姿を報告できるよう、また競技結果でも良い報告ができるように過ごしていきたいと思います(*´ー`*人)

最新の記事

バックナンバー