BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2019年7月2日(火)

日本選手権!!

担当:森 選手

みなさんこんにちは!梅雨入りしてジメジメの毎日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今回の選手の小部屋は森智香子が担当させていただきます!♪

先日6月27日(木)~30日(日)に福岡で「第103回日本陸上競技選手権大会」が行われました!例年は3日間のところを今年は4日間での開催!セキスイフェアリーズからは私が3000mSC、佐藤選手が5000mに出場してきました!

  • 日本選手権

私は日本選手権が今期初レースとなりました。
一発決勝の予定がエントリー人数多数ということで、予選が行われました。6月27日に予選、6月29日に決勝の2本を走ってきました。
予選では水濠でアクシデントもありましたが、無事予選を通過。決勝では8位入賞することができました!
ここからまたスタートと思い、来年に向けてこれから1年間しっかり取り組んでいきたいと思います!(`・ω・´)

  • 日本選手権3000mSC
  • 日本選手権3000mSC

最終日の6月30日に5000mが行われ、佐藤選手は見事5位入賞!!
佐藤選手は今年が日本選手権初出場ですので、初入賞ですっ☆

  • 日本選手権5000m
  • 日本選手権5000m

大会の詳しい結果は競技会の結果をご覧下さい!

大会期間は大雨・強風の予報でしたが、4日間曇りまたは小雨で大荒れの天気になることなく幸運に恵まれました!ヾ(´ー`)ノ
長崎出身の私にとっては今回地元九州で行われたため、家族・親戚・友達などたくさん応援に駆けつけてくれました!
走る側にとってだけでなく、観る側としても天気は大事ですよね。現地のみならず、たくさんの応援本当にありがとうございました(*´∀`*)!!

前期の試合はまだまだ!海外のハーフマラソンや北海道で行われるホクレンディスタンスなどに各選手が出場していきます!
前期のまとめとしてそれぞれしっかり頑張ります!!o(・ω・´o)

最新の記事

バックナンバー