BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2019年10月4日(金)

駅伝まであと少し

担当:和田 選手

みなさん、こんにちは!
2019年もあと3ヶ月となりました。2019年の目標や、やりたい事は叶えられましたか?
残りの3ヶ月に全てをかける、和田優香里が今回の小部屋を担当します!笑

前回の選手の小部屋で予告があったように、チームの過半数のメンバーがレースに出場しました。
9月20日〜22日に行われた全日本実業団で、3000mに高野選手、5000mと10000mに佐藤選手と和田、21日の日体大記録会では、3000mに飯島選手、5000mに森選手が出場しました。

  • 全日本実業団

  • 全日本実業団
  • 全日本実業団

結果は手応えのあった選手、納得はいかなかったものの課題を含め収穫があった選手と、駅伝につながるレースになったと思います。
詳しくは競技会の結果をご覧ください!

さて、私たちは今宮崎県で合宿を行っています。駅伝に向けた緊張感のある練習が続きます。
宮崎県に来る前には福岡県宗像市でプリンセス駅伝の試走も行い、イメージを膨らませながら練習に取り組んでいます٩( 'ω' )و

  • プリンセス駅伝

今回の宮崎合宿から、栄養士の佐藤さんも同行していただくことになり、美味しいご飯で日々の疲れを癒しています(*´꒳`*)

  • 宮崎合宿
  • 宮崎合宿

ここで、最近私の心に響いた言葉を紹介します!
それは、『役を知り、役を越えず、役に徹する』という言葉です。
駅伝では、それぞれの区間やサポートする側、立場は違えど目標とするところは同じです。
今は個々の力を上げることと、駅伝特有のプラスの力を高めるために、切磋琢磨しながら過ごしていきたいと思います!!

最後に、10月になりハロウィンの装飾やお菓子の陳列が増えてきましたね。
私たちも合宿の合間に密かにパシャリッ!

  • セキスイフェアリーズ

こんな楽しくてリラックスした時間もあります♪

10月22日のプリンセス駅伝で全員が自信を持ってスタートラインに立ち、次のステップに進めるよう精進して参りますので、セキスイフェアリーズの応援よろしくお願い致します!

最新の記事

バックナンバー