RESULT競技会の結果

  • 開催:2018年10月21日(日)
  • 会場/開催地:福岡・宗像市~福津市~宗像市(6区間42.195㎞)

2018年10月

プリンセス駅伝 in 宗像・福津 第4回全日本実業団対抗女子駅伝予選会

プリンセス駅伝 第4位で予選通過!

1区佐藤選手が見事区間賞を獲得、4区5区の中継までトップで襷を繋ぎ、その後も粘って予選を第4位で通過しました。
チーム一丸となり11月25日の本戦「クイーンズ駅伝」に挑みます。
現地では九州地区を中心に関東・関西・中四国地区から多くの従業員・関係者の皆さんが応援に駆け付け、またテレビを通じてもたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。引き続きセキスイフェアリーズへのご声援をどうぞよろしくお願いします。

RESULTSレース結果

【総合成績】 出場26チーム(内上位14位までが全日本実業団駅伝大会に出場獲得)

順位 チーム名 記録
4 積水化学 2時間21分06秒

【チーム区間成績】

区間・距離 選手名 記録 区間順位 通過順位
1区・7.0k 佐藤 早也伽 22分36秒 1位(区間賞) 1位
2区・3.6k 野村 蒼 11分43秒 10位 1位
3区・10.7k 松﨑 璃子 34分42秒 2位 1位
4区・3.8k 髙野 みなみ 12分30秒 6位 1位
5区・10.4k 湯澤 ほのか 36分59秒 15位 4位
6区・6.695k 和田 優香里 22分36秒 10位 4位

COMMENT選手コメント


1区 佐藤 早也伽選手

今回は1区を走りました。 駅伝で重要な流れをつくるのが役目の区間で、それを果たすのが目標でした。ラスト3km過ぎたら前に出ても良いという指示を受けていたので、タイミングを考え、冷静に走れていたと思います。ラスト1.5kmで尾西さんの応援が聞こえ、決心がつき切り替えてスパートできたので良かったです。スパート前もした後も不安な気持ちもありましたが、最後までたくさんの応援があり、頑張ることがでました。
チームとしても、全員で力を出し切りクイーンズ駅伝出場を、決めることができて良かったです。 クイーンズ駅伝に向け、しっかり練習を積み重ねて、自分が満足できる走りができるように頑張ります。
たくさんの応援ありがとうございました。 今後も応援よろしくお願い致します。


2区 野村 蒼選手

今回、2区を走らせてもらいました。初めての実業団駅伝、とても緊張しましたが楽しんで走ることができました。1区の佐藤先輩が1位で繋いで下さった襷を3区の松﨑さんに順位を落とさず、繋ぐことができたのは、すごく良い経験になりました。走りとしてはまだまだ力不足でもっと力をつけなければならないな、と思うところはたくさんあります。クイーンズ駅伝まではあと1ヶ月。もう一度気を引き締めて頑張りたいと思います。今回もたくさんの応援ありがとうございました!


3区 松﨑 璃子選手

たくさんの応援をありがとうございました。 今回は久しぶりに5km以上を走るレースで、体力が持つか不安な部分もありましたが、1区2区がとても良い流れで襷を持ってきてくれたので、前半から落ち着いて走ることが出来ました。個人としては、まだまだ体力面がこの距離を走るには足りていないな。と実感しましたが、チーム自体は若返り勢いのあるチームになったんじゃないかと思います。まだまだ発展途上のチームで本戦ではまた違う雰囲気のチームになると思いますが、本戦でも変わらぬご声援をよろしくお願いします。


4区 髙野 みなみ選手

今回は4区を走らせていただきました。実業団での初めての駅伝を先頭で走ることができとてもいい経験をさせていただきました。繋ぎの区間として先頭を死守することができたのは大きな自信となりましたが後続との差を広げることはできず、力不足を実感しました。もう一度クイーンズ駅伝に向け練習を積み、少しでも成長した姿で走れるように頑張ります。また今回の駅伝でたくさんの方が応援してくださっていると肌で感じることができ本当に感謝の気持ちでいっぱいです。応援ありがとうございました。


5区 湯澤 ほのか選手

今回、5区を走らせていただきました。実業団の駅伝は今回が初めてだったのですが1区から4区までの選手が作ってきてくださった流れを切らしてしまう走りとなってしまいました。自分の力不足を肌で感じるレースとなりました。今回のレースで課題が明確になったので次のクイーンズに向けてチームで頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。


6区 和田 優香里選手

初めてのプリンセス駅伝で、6区を任せていただきました。駅伝独特の緊張感の中、前半区間の選手の快走と、沿道での積水化学の関係者の方々の応援に後押しされ、4位でゴールすることができました。個人としては悔しいデビュー戦となりました。1ヶ月後の本戦に向けて、戦力となれるよう精進して参りますので、今後ともよろしくお願いします。