RESULT競技会の結果

  • 開催:2019年10月20日(日)
  • 会場/開催地:福岡・宗像市~福津市~宗像市(6区間42.195㎞)

2019年10月

プリンセス駅伝 in 宗像・福津 第5回全日本実業団対抗女子駅伝予選会

プリンセス駅伝 初優勝!!

1区松﨑選手、2区髙野選手がいい流れを作り、3区佐藤選手が4人抜きの力走でトップへ!4区新人の飯島選手がインターナショナル区間で粘りの走りを見せ、5区和田選手が再びトップに立つと、そのままの勢いでアンカー森選手がトップでゴールしました。
これからまたチーム一丸となり、11月24日の本戦「クイーンズ駅伝」に挑みます。
現地では九州地区を中心に関東・関西・中四国地区から多くの従業員・関係者の皆さんが応援に駆け付け、またテレビを通じてもたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。引き続きセキスイフェアリーズへのご声援をどうぞよろしくお願いします。

RESULTSレース結果

【総合成績】 出場28チーム(内上位14位までが全日本実業団駅伝大会への出場権を獲得)

順位 チーム名 記録
1 積水化学 2時間19分36秒

【チーム区間成績】

区間・距離 選手名 記録 区間順位 通過順位
1区・7.0k 松﨑 璃子 22分42秒 6位 6位
2区・3.6k 髙野 みなみ 11分40秒 6位 5位
3区・10.7k 佐藤 早也伽 34分56秒 3位 1位
4区・3.8k 飯島 理子 12分37秒 11位 3位
5区・10.4k 和田 優香里 35分24秒 3位 1位
6区・6.695k 森 智香子 22分17秒 7位 1位

COMMENT選手コメント


1区 松﨑 璃子選手

今回の1区は今期初めてのレースでした。半年以上もレースをしなかったのは陸上人生で初めてで、上手く練習を続けられず、やっとこの1ヶ月まともに練習を積めただけだったので、正直レースに出るのが不安でした。チームの流れを決める大事な1区。私ではなく他の人が走るべきなのでは。と何度も思いました。
結果は今出せる力はどうにか出せたのではないかと思います。ですが練習を積めてない分粘りもスピードも衰えていて、まだまだな部分もありました。
本戦に向けてあと1ヶ月。今日よりも粘り強さ、スピード力をつけれるよう精進したいと思います。
たくさんの応援ありがとうございました。


2区 髙野 みなみ選手

いつも応援ありがとうございます。
今回2区を走らせていただきました。3.6キロとスピード区間で不安はありましたが1区の松﨑さんがいい位置で襷を繋いでくれスタートから落ち着いて自分の走りをすることができました。
今年は練習を積めていたので自信を持って楽しく走れました。そして優勝することができて嬉しいです。
来月のクイーンズ駅伝ではクイーンズ8を目指し、チーム一丸となって頑張ります!引き続き応援よろしくお願いします。


3区 佐藤 早也伽選手

いつも応援ありがとうございます。
私は、最長区間の3区を走らせていただきました。いつかは走りたいと思っていた憧れの区間であったので、任せていただけたことはとても嬉しかったです。
1、2区の選手が良い流れを作ってくれたので、先頭で次の区間につなぐことを目標に走りました。
結果的には先頭でつなぐことはできましたが、後続との差を少ししかつけることができず、役割を果たしきれなかったのが悔しいです。
予選会ではありますが、優勝できたことは自信と励みになりました。
来月のクイーンズ駅伝は、しっかり練習を積んで準備が整った状態で走り、チームの目標であるシード権獲得に貢献できるよう頑張ります。
今後も応援よろしくお願い致します。


4区 飯島 理子選手

盛大な応援、本当にありがとうございました。
1年目で駅伝を走らせていただいて、順位は落としてしまいましたが、いい経験をすることが出来たと思います。 クイーンズ駅伝でも走れるようにこの1ヶ月を大切にして頑張っていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします!


5区 和田 優香里選手

この度は多くの応援をいただきありがとうございました。
5区を走らせていただき、長い区間である分、積水化学の応援団の方々の声援がとても力になりました。
少ない人数の中でそれぞれが役割を果たして力を出し切った事が、1位通過という結果になった事を素直に嬉しく思います。
しかし、1ヶ月後にはクイーンズ駅伝があり、今回よりも難しい戦いになります。その中で自分たちの力を出し切ってクイーンズ8を勝ち取るために、もう一度気を引き締めて競技に打ち込んでいきます。
今回もスタッフをはじめ多くの方に支えられて、スタートに立ちゴールする事が出来ました。
感謝の気持ちを走りで表現出来るようチーム一丸となって頑張って参りますので、これからもセキスイフェアリーズの応援をよろしくお願い致します。


6区 森 智香子選手

今回プリンセス駅伝では初めてアンカーを走りました!
正直優勝するとは思っていなくて、クイーンズ8を目指すなかで3位以内に入れたらという思いでした。
でも、トップでみんなが繋いできてくれた襷を受け取った瞬間、もうこれは絶対なにがなんでも優勝するっ!!!と思って後ろは振り返らずとにかく前に前にと走っていきました!沿道からのたくさんの応援もありキツさより楽しさが大きく、そのまま逃げ切って優勝のゴールテープを切ることができました!!
今期ここまであまりいい走りができていませんでしたが、今回はそれを打破するきっかけの走りができたかなと思います。
またここから一段と気を引き締めてクイーンズ駅伝に向けて頑張っていきたいと思います!たくさんの応援ありがとうございました!!