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当社のなかでは特別な分野ですが、エンドユーザーを対象とした「バルコニータイル」の営業を担当しています。マンションのバルコニーに敷いて演出効果を高めるものですが、モデルルームで行われるオプション販売会に来場されたお客様にご説明し販売に結びつけるのが主な業務です。同じオプションでも照明やエアコンなどと違って必需品ではないので、お客様を説得して購入までに結びつけるのは大変ですが営業トークが直に販売に結びつきますからやりがいがあります。サンプルをまるでスーパーの野菜売場みたいに並べてインパクトを与えているんですよ。またオプション販売会は、色味とか価格などに対するお客様の声や、他社動向をダイレクトにキャッチできる機会でもあるので収集した情報をメーカーサイドに伝える役割も果たしています。成約率をさらに上げて「セキスイの販売はしっかりと行き届いている」と認めてもらえるよう、邁進したいと思います。 |
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