HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「菅平合宿」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2014年06月04日(水)

「菅平合宿」

担当:松﨑 選手

こんにちは!お久しぶりです。今回の小部屋の担当の松﨑です!
最近は急に気温も暑くなってきましたね。皆様、体調を崩されてないでしょうか?
冷たい物を一気飲みするのではなく、常温に近い飲み物をこまめに取りましょう!  \_(・ω・`)ココ重要!

さて、気がつけばもう6月になっていました。
今年に入り、長期合宿や試合などでドタドタし、あっという間に日本選手権までやってきました。
つい先日まで私は、井原選手と一緒に、長野県北部にある菅平高原で日本選手権前の最終合宿をしていました。
標高約1300m~1500mでの高地合宿です。
走る所は、3㎞~6.8㎞のロードコース、一周約2㎞の湿地コース、トラックといった環境です。
写真は湿地コースのスタート兼ゴール付近です!

 

湿地コースのスタート兼ゴール付近

 

初めて菅平で合宿をしましたが、宿舎のおじさんとおばさんが優しく、ご飯も美味しく、充実した練習を行えました。
招き猫のサクちゃんと、チョロくんもすっごく可愛くって癒されました(*´`)♪
写真は残念ながら、そっぽを向くので撮らせてもらえず、ありませんが・・・サクちゃんは人見知りで遠くから覗いてくる猫さんで、チョロくんは人懐っこくいつもちょろちょろしている猫さんでした★

トラックは少し高台にあり、見渡す限り山!!っという印象でしたね。
ただ景色が良いので晴れると清々しい気持ちで練習に取り組めました。

 

菅平合宿 練習の様子①

 

菅平合宿 練習の様子②

 

他チームも多く合宿をしていて、こんなに同じ場所でいろんなチームに会うのは新鮮でした。
しっかりやるべきことはできたので、日本選手権ではその日の自分の最大限の力を出し切りたいと思います!

日本選手権はテレビでの放送もあります。
私達、セキスイフェアリーズの応援をよろしくお願いします!!

 

日本陸上競技選手権大会の予定についてはこちら

 

 

ページトップへ