HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「日本選手権」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2014年06月18日(水)

「日本選手権」

担当:井原 選手

梅雨入りして雨の日が続きますね~(´・_・`)スッキリしない日が多いですが、いかがお過ごしでしょうか?

今回の担当は井原です!

さて、今月6日~8日に福島で日本選手権が行われました。セキスイフェアリーズからは10000mに私、5000mに尾西選手、松﨑選手が出場しました。

10000mが大会初日ということで、5000mに出場する2人に良い刺激を与えられるように!と思いレースに挑みましたが…結果は10位と惨敗。スローペースのレースで、何もできず、ラスト勝負で動かせずに終わってしまいました。

 

10000m 井原選手

 

井原選手

 

大会3日目に5000mが行われ、結果は尾西選手が優勝!松﨑選手が6位入賞でした!
尾西選手は2連覇、松﨑選手も2年連続入賞という素晴らしい成績だっただけに、私だけそこに乗っかれず入賞すらできなかったのは本当に悔しいし残念です。

 

5000m 尾西選手、松崎選手

 

5000m 尾西選手

5000m 松崎選手

 

5000m優勝 尾西選手

 

今回の結果により、尾西選手と松崎選手の2人がアジア大会の代表に選ばれました☆同じチームに日の丸を着ける選手がいることを誇らしく思うし、すごく刺激をもらいます。

私も今回の経験を生かし、どんどん成長していきたいです。これからのトラックレースでも自己ベストを狙って頑張りたいと思いますp(^_^)q

たくさんの応援、本当にありがとうございました☆

ページトップへ