HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「宮崎合宿」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2015年02月06日(金)

「宮崎合宿」

担当:堀川 選手

こんにちは( ^ω^ )今回の小部屋は堀川が担当します。
2月に入り、ますます寒くなって先週は関東でも雪が降りましたね!インフルエンザやノロウィルスなども流行っていますが、皆さんは体調崩してはいないでしょうか?

さて、トラック・駅伝シーズンが幕を閉じ、マラソンに出場予定の選手以外は冬期練習に入っています。
走りのベースを作る時期でもあり、練習では走行距離・補強トレーニングなどのボリュームがアップしています。
冬期合宿第1弾である1月13日~28日の宮崎合宿では、今まで以上に長い距離の練習を中心に行ってきました。

宮崎は日本のハワイと言われているくらい(空港にポスターがありました!!)1月でも温暖な気候となっています。
いつも練習で使わせていただいている競技場の周りに沢山並んでいる、ヤシの木のようなビロウ樹があることも宮崎が日本のハワイと言われていることの一つのようです。宿舎から見えている青い海・青い空もですね!!

 

競技場の周りにあるヤシの木のようなビロウ樹①

 

競技場の周りにあるヤシの木のようなビロウ樹②

 

宿舎から見える青い海・青い空

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

合宿中の16日は上野選手の23歳の誕生日であり、野口監督がケーキを買ってきてくださいました!!
ケーキカットのプロ?!の尾西先輩が綺麗に等分してくれます。今回もありがとうございました!!

 

上野選手お誕生日

今年も先輩にとっていい1年になりますように☆彡

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


また中盤でのフリーの日は大好きな温泉でゆっくり過ごしてきました。
温泉に入った後はしばらく体のポカポカが続き疲労が取れ、合宿後半の練習に向けた良いリフレッシュをすることができました(^ ^)

 

温泉施設①

 

温泉施設②

温泉施設の周りもすごく趣ある外観です

 

素晴らしい環境の中で合宿をさせていただいいてもらっていることに改めて感謝をすると共に、ますます頑張ろう!!という気持ちでいっぱいになります。

まだまだ冬期練習は続きますが、チームみんなで一丸となってそれぞれの目標に向かって切磋琢磨していきます!!2015年も頑張ります!!

ページトップへ