HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「初めまして part5」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2015年06月04日(木)

「初めまして part5」

担当:桑原 選手

こんにちは!今回、選手の小部屋を担当させていただきます、新人の桑原彩です!
私はこの春、佛教大学を卒業し積水化学に入社しました。
1月から合宿等に参加させてもらっていたので、生活リズムにも慣れ、素晴らしい環境の中で毎日元気に走っています(・´艸`)

4月から5000mと1000mの2種目に出場し、2種目とも自己ベストを大幅に更新し、積水デビュー戦をいい形で迎えることができています。

現在は日本選手権に向けた強化合宿をアメリカ・ボルダーにて行っています。(( ^∀^ ))
急に雨が降ったり、止んだかと思うと30℃越えの暑い日になったりとボルダーらしい天候ですが、自然に囲まれとても走りやすい環境の中みんなでまとまった練習ができています。
雨のあとは空に虹もかかり、練習後の疲れも軽減し、心も癒されています(・´艸`)

 

 ボルダー合宿 虹

 

25日には、ボルダーであった「BolderBOULDER(ボルダーボルダー)」の競技に井原選手が日本チームで出場しましたので、みんなで応援に行きました。
私たちの前を通過する時は笑顔が見えるなど余裕の走り!!(*/▽\*)

 

BolderBOULDER 2015 結果

 

ボルダー合宿 BolderBOULDER 2015

 

練習がjogの日は食材の買い出しのお手伝いに一緒に行かせてもらっています。日本と違ってアメリカサイズは、一つひとつの食材が大きくて、「やばいっ」の連発です(笑)
買い出しのお手伝いも毎日の楽しみのひとつです。

 

ボルダー合宿 スーパー肉コーナー

スーパーのお肉コーナー!!

 

また練習の集合がないFreeの日(jogやwalkはジムで動くなど各自で体を動かす日)は、ショッピングや外食に連れて行ってもらうなどしていただき、翌日からの練習へのパワーを充電できて、心も体も充実した毎日を送れています(・∀・)

 

ボルダー合宿 フリーの日の夕食

 

夕食は一皿一皿が大きいので、みんなでシェアして食べています(今回はお肉でした!!)

 

ボルダー合宿 メンバーと

 

柏組は6月1日から熊本・阿蘇での強化合宿が始まっています。場所こそ違いますが、今それぞれの目標とする試合に向けてできることを精一杯やっています!!
大学とは違い、より集中して陸上に打ち込めるこの素晴らしい環境の中で走れることに感謝し、今自分のできることを一生懸命やっていきたいと思います!!!
これからもたくさんの方に元気や勇気、感動を与えられるように頑張っていきます。応援よろしくお願いします!

 

Member Profile 選手・スタッフ紹介

 

ページトップへ