HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > BolderBoulder2016

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2016年06月03日(金)

BolderBoulder2016

担当:桑原 選手

こんにちは。
もうあっという間に5月も終わり6月になりました。
6月とは思えない暑さの日がありますが、みなさん体調など崩していませんか?セキスイフェアリーズは、暑さに負けずみんな元気に毎日走っています(( ^∀^ ))
今回、選手の小部屋を担当する桑原彩です。

5月21、22日に埼玉・熊谷で行われた東日本実業団陸上にセキスイフェアリーズから何名か出場してきました。
2日間とも天気に恵まれ、むしろここ最近の中で1番暑いぐらいの気温の中でのレースでした。。。
そんな中、力を発揮できた選手、今の現状をチェックできた選手、いい形でトラックレースを迎えられた選手と、結果や課題はさまざまでしたが、みんなこれからに繋がるレースになったと思います!!


東日本実業団陸上①



東日本実業団陸上②



第58回 東日本実業団陸上競技選手権大会結果


そして試合を終え、5月23日から日本選手権組は米国・ボルダーに来ています。
去年より少し寒いと感じる日が多かったり、急に雨が降ったりと、読めない天気もありますが、いい環境の中で集中してトレーニングに取り組めているので、全員で最後までしっかりいい練習をして帰りたいです!!

ボルダーに来て1週間、10kmのロードレース・BolderBoulderに初めて出場しました。
去年は井原選手が走っているのを目の前で応援していて、今年はまさか自分が出場させてもらえるなんて思っていなかったので、すごくいい経験になりました。


左から)第一生命・松見選手、上原選手、私


左から)第一生命・松見選手、上原選手、私
スタート前の気合入れです!!


チームJAPANは団体2位!


チームJAPANは団体2位!


海外の大きな道路の真ん中を全力で走れたり、最後のスタジアムでは5万人の観客の声援を受けてゴールするなど、日本ではできないような経験ができて本当によかったです!
チームのみんなや、ボルダーに来ている他のチームの方も応援に駆けつけていただき、本当に楽しいレースでしたし、また日本とは違った雰囲気のレースを経験することができ、これからどんどん力をつけて、また海外でのレースに出たいなと思いました。


ゴール地点のCUスタジアム


ゴール地点のCUスタジアム


手作りボードで熱のこもった応援


手作りボードで熱のこもった応援、ありがとうございました!!
遠くからでも声が聞こえましたよ~♪


BolderBOULDER 2016大会結果


ボルダーに来て1クール目が終わり、身体もそろそろ慣れてきたころなので、これからが本当の練習です。
日本組と海外組と練習しているところはバラバラですが、今自分ができることをそれぞれが精一杯やって、これからのレース、日本選手権に向けてしっかりやっていきたいと思います!!
応援よろしくお願いします。



ページトップへ