選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2016年06月17日(金)

Boulder合宿

担当:中川 選手

こんにちは!!夏らしい暑さがやってきましたが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?
今回、選手の小部屋を担当するのは肌をきれい日焼けしたい中川です。

おかげさまで私はやっと故障から脱出し、先月10ヶ月ぶりにレースに復帰することができました。試合に出られなかった時期にも応援メッセージを投稿していただいた方々等、関わってくれたすべての方に感謝しています。去年の分も今年は爆走できるように頑張っていきます(^^)

今、私たちは前回の小部屋にもありましたように日本選手権に出るボルダー合宿組と国内組に別れて練習しています。
ボルダーの気候は、朝涼しく、昼間の日差しは強いですが、日本のような蒸し暑さはなくとても走りやすいです!


米国・ボルダー



ポイント練習は高校のトラックをお借りして練習しています。体力的にもまだまだですが、先輩方の背中を必死に追いかけています!!
そして、こうやってポイント練習ができること、普通にjogができることがとても嬉しいし楽しいです(*'▽'*)
この新鮮な気持ちは忘れないようにします!


ポイント練習した地元高校グランド


Boulderの象徴でもあるThe Flatironsを見ながら練習しています。


そしてなんと言っても、私たちが毎日の練習を頑張れている源は栄養士さんが作ってくださるご飯です!!
何が美味しかった???って、それが毎日美味しいから決められません(笑)
いつも本当にありがとうございます(^^*)


食事風景


選手で包むお手伝いをした餃子の日。
美味し~い餃子の中に、1つだけロシアンルーレット餃子が、、、包んだ人が大当たり!!
どなたかはご想像におまかせします。。。


何日も煮たりするなどして、余分な油を落としてくれた角煮


何日も煮たりするなどして、余分な油を落としてくれた角煮。


ある日の昼食は、サンドイッチと、もちこケーキ


ある日の昼食は、サンドイッチと、もちこケーキ!!


1ヶ月の合宿のなかで、何回かある外食の日。(^^)
練習後のお肉は最高です!!こちらは赤身の肉でもおどろくくらい柔らかいです!!


1ヶ月の合宿のなかで、何回かある外食の日



オリンピック選考レースでもある日本選手権に向かっていく今回の合宿では、先輩方の雰囲気を身近に感じられ、自分の弱いところも改めて認識することができたなど、私にとって貴重な経験になりました。
日本選手権では「挑戦」をテーマに攻めの走りをしたいです。

この小部屋が掲載される頃には、最後の練習も終わり帰国しているかと思います!
高地トレーニングの効果を感じるのが楽しみです!

100回目となる日本選手権。積水化学メンバーは6月24日(金)の1日目~26日(日)3日目までフル出場しますので、お見逃しなく!
応援よろしくお願いします(^ー^)



ページトップへ