BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2016年10月18日(火)

宮崎合宿

担当:松﨑 選手

こんにちは(^^)
今回の小部屋は松﨑が担当します。

長い残暑も終わりに近付きやっと涼しくなってきたでしょうか?
急激な寒暖差に気をつけていきましょう♪

現在私達は、「クイーンズ駅伝」という舞台に向かって合宿先の宮崎にて日々練習に取り組んでいます!
合宿開始頃は暑さや湿度で滅入りそうでしたが、現在は涼しくなり、良い練習を積めています(^^)

宮崎合宿の練習環境は、トラック、ロード、クロカンと、とても豊富でいろいろなトレーニングを積めます。
宿泊しているホテルの裏側に松林があり、1周約5.3kmのコースはよくJOGで使っています。


松林のコース


と言っても私がJOGで使用しているのはロードではなくこっちの松林の中。


松林の中のコース


始めは足が痛い時にロードを走りたくなかったので、「柔らかい場所へ行くための繋ぎ」として走っていたのですが、以前エチオピア合宿に行かせていただいた際にフォレストランをしてから、1周してみよう、と試して、ハマってしまいました(笑)
不整地なので足元が柔らかかったり、木を避ける為に飛んだりキックステップを踏んだり(時々転びます)、蜘蛛の巣を避ける為にしゃがんだりターンしたり(時々引っかかります)…。
遊び心満載で走っています(*´▽`*)
時々、最後まで転ばない。引っかからない。木が避けてくれているような感覚になる時があって、その感覚が好きで、その感覚を求めて走ってたりします\(>∀<)/
ただ走るだけではつまらないので、宮崎合宿では気分転換にここを走ります♪
今回はまだ夏に元気に生えた草たちや、主のいる蜘蛛の巣が多く走れていないのですが…
冬場、ガサガサと物音がしたらそれは私かもしれません(笑)

気分転換と言えば!!
なんと現在宮崎に「木下大サーカス」が来ています!
この前のフリーの際に行ってきました!!しかも、一緒に見に行った方のサプライズで前の席に((o(*>ω<*)o))


木下大サーカス(in 宮崎)


木下大サーカス チケットなど



サーカスを見るのは初めてだったのですが、凄いですね♪
命綱ない技とか見ていてハラハラでした!是非見に行ってほしいです♪
宮崎公演は12月までやっているので、また見に行こうかなぁ〜(*´σー`)エヘヘ

オンとオフをしっかりしながら、練習を積んで、みんなで駅伝に向かっていっています(^^)
駅伝までの残り1ヶ月半はあっという間に経ってしまいそうです。
皆様の温かいご声援お待ちしております( ´▽`)ノ

最新の記事

バックナンバー