HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 北海道・千歳合宿

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2017年08月18日(金)

北海道・千歳合宿

担当:中川 選手

こんにちは。
今回の「選手の小部屋」は中川が担当します!

気がつけば8月も半分が過ぎ、今年の世界陸上も幕を閉じました。みなさんテレビ観戦での寝不足は大丈夫でしょうか?笑
今回の大会はウサイン・ボルト選手のラストランでした。私が小学生のときにテレビで見てポーズを真似していたことを思い出しました。あのときはまさか私が陸上をやるなんて夢にも思いませんでした。世界陸上に出る!なんて簡単に言えることじゃないけれど、私は今それを目指せる環境でやらせてもらっているのだから夢を目標に頑張っていきたいと思いました\(^^)/

世界陸上で盛り上がる中、私たちは8月3日から12日まで北海道の千歳市で合宿をさせていただきました。柏とは違い、涼しくてとても走りやすく、肌寒い日もあるくらいでした!そんな恵まれた環境に感謝しながらチーム全員で充実した合宿にすることができました。合宿先がバラバラだったり故障者がいたりでチーム全員で走るのはなかなか難しい朝の集団走で(私が入社して初?)この合宿では11人全員で走ることができ、嬉しかったです!


朝の集団走


朝の集団走


(ある日のポイント練習)


また最近トレーニングの一環としてロードバイクや登山をしています。登山は走るときには鍛えられない筋肉を鍛えられるので、とてもいいトレーニングです。山によってコースが全然違い毎回違う筋肉を使えます!山頂での眺めは登った人にしか味わえないものがあり、達成感もすごくあります!どんなにきつくても目指すものがあると頑張れます。ロードバイクは長く体を動かすのが目的で忍耐力も鍛えられます!
どちらも1人ではきついので仲間の大切さも感じました。


トレーニングの一環としての登山


トレーニングの一環としての登山(山頂)


トレーニングの一環としてのロードバイク


みなさんも是非トレーニングに取り入れて見てください!


合宿の後半には栄養士さんによるセミナーもありました。女性アスリート特有の問題について詳しく説明してもらいました。少し聞きづらいことでもなんでも相談に乗ってくれるのでとても安心です!みんな真剣に聞いていました。


栄養士さんによるセミナー


栄養士さんによるセミナー



これから米国・ボルダー組、国内組と合宿先は分かれますが、場所が違っても目指す場所は同じです。
秋の試合で結果を残すために大切な時期。夏合宿後半戦もチーム全員で頑張っていきます!!!

これからもセキスイフェアリーズの応援よろしくお願いします!





ページトップへ