BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2016年12月7日(水)

クイーンズ駅伝&ふれあい陸上教室

担当:森智香子  選手

こんにちは!
今回、選手の小部屋を担当する森智香子です( ^ω^ )

朝晩の気温がかなり低くなってきましたね(x_x)
朝練の格好が分厚くなってきたことで冬を感じている今日この頃です…

さて!11月27日はクイーンズ駅伝でした!
仙台への移動日だった24日は、関東がまさかの雪でどうなるかと思いました(笑)
昨年までは12月中旬に行われていましたが、今年から11月開催に!
そのおかげで当日は例年より気温が高く、雪が降ることもありませんでした!
レースの詳細は「競技会の結果」をご覧下さい。
→ 第36回全日本実業団対抗女子駅伝 クィーンズ駅伝 in 宮城
残念ながらシード権は獲得できませんでしたが、たくさんの声援がとても力になりました!
ありがとうございました!


2016クイーンズ駅伝 1区


2016クイーンズ駅伝 6区


2016クイーンズ駅伝 選手挨拶



大会翌日は東日本大震災復興支援活動である「ふれあい陸上教室」!
今回は多賀城市立多賀城東小学校の5年生を対象に行ってきました!
手繋ぎ鬼でからだを温めたあと、簡単な動き作りや変形ダッシュを行い、最後はリレー対決☆
選手だけでなく監督、コーチ、マネージャーも参加しました!
(ちなみに積水チームの第一走は野口監督が( ・艸・)!)
とても盛り上がって、笑顔溢れる楽しい陸上教室となりました!(*´∀`*)


ふれあい陸上教室①


ふれあい陸上教室②


ふれあい陸上教室③


ふれあい陸上教室④


ふれあい陸上教室⑤



そして実は!駅伝の前後に
私(11月25日)と森京香選手(11月30日)は誕生日を迎え、24歳と20歳になりました\(^o^)/
(このままの流れだとそのうち駅伝当日が誕生日になる日が…笑)
寮に帰ってきてからチームのみんなにお祝いしてもらいました♡♡


森智香子選手、京香選手 誕生日ケーキ


24歳も変わらず元気に私らしく笑顔で頑張っていきたいと思いますo(*^^*)o
これからもどうぞよろしくお願いします(´▽`)ノ

最新の記事

バックナンバー