BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2019年2月5日(火)

待ち遠しい春

担当:和田 選手

こんにちは!今回の選手の小部屋は和田優香里が担当させていただきます。

2019年が始まり、もう1ヶ月が過ぎました。昨年の2月というと、ちょうど私や髙野選手、野村選手が入寮した時期です。セキスイフェアリーズに入り1年が経つわけですね。は、はやいです…。(笑)
昨年入社した3人もそれぞれの目標やチーム目標にむけてトレーニングを積んできました。3選手とも駅伝を経験することも出来ました。
今月、また新たに2人の選手が入寮します。若いチームですが、フレッシュさと昨年の経験も生かして、昨年を越える結果を届けられるよう頑張っていきます!

もうすぐ先輩となる3人ですが、先日、「第58回柏市新春マラソン」にゲスト出場しました。


  • 柏市新春マラソン

柏の葉公園・競技場で開催され、その中のファミリー2キロの部に抽選で選ばれた小学生ファミリーチームと一緒に走りました。天候に恵まれ、みんな晴れ晴れとした笑顔で駆け抜けました(*´∀`)
私は小学6年生の女の子とチームを組み、1位でゴール!!と思いきや…

  • 柏市新春マラソン

最後の最後で抜かれてしまい、2位という結果でした(/´△`\)
勝負の世界は最後まで何が起こるか分からないですね(^-^;
楽しさや悔しさなどいろんな感情を共有し、元気をいただき、改めて走ることの楽しさを感じることが出来ました!
これからもより多くの人に「楽しい!!」を感じていただけるように、地域の方々と交流する機会をいただきたいと思います。

トレーニングの方はというと…
1月23日から2月2日まで宮崎県で合宿を行ってきました。寮のある柏市と比べると暖かく、食事のサポートやジム、トラックにクロカンコースなど、良い環境で練習をするとこが出来ました。
暖かいといっても朝、晩は冷え込み、風も強いので、寒さの苦手な私は手袋やニット帽はもちろんのこと、毎朝生姜湯を飲んで身体を温めていました(*^.^*)
全国的にもまだまだ厳しい寒さや乾燥が続いています。寒さ対策など良い方法があれば是非教えていただきたいです(>_<)!
今回の宮崎合宿は目指すレースにむけて選手それぞれの練習を行いました。身体づくりをする選手、10キロのロードレースやハーフマラソンに出場する選手など目的別にトレーニングを積みました。
そんな中でも、ホテルから見える宮崎の海へ散歩に出かけたり、写真を撮ったりリフレッシュもしました。

  • 宮崎合宿
  • 宮崎合宿

スタッフから、宮崎名物「日高のなんじゃこりゃ大福」の差し入れもあり、みんな頬張りながら美味しくいただきました(^○^)


  • 宮崎合宿
  • 宮崎名物「日高のなんじゃこりゃ大福」

みなさんも宮崎に行かれた際、買ってみてはいかがでしょうか♪

今回の合宿を含め、1回1回の練習が、レースやそれぞれの目標に結び付くよう引き続き練習を継続していきます。まずは、唐津の10キロロードレースに森選手、全日本実業団のハーフマラソンに佐藤選手と私、同大会の10キロの部に宇田川選手が出場する予定です。それぞれの目標、目的が達成出来るように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

最新の記事

バックナンバー