BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2019年5月21日(火)

新人選手デビュー戦!!

担当:宇田川 選手

皆さんこんにちは!
今回の担当は最近日焼け止めを必死にぬりはじめている宇田川です(^-^)
だいぶ気候も暖かく…いえ、暑くなり始めていて早くも夏の到来に恐怖を覚えます。 …前置きはさて置き!

5月18~19日に行われた東日本実業団陸上選手権に和田選手、髙野選手、青木選手、飯島選手が出場し、19日に行われた日本選手権10000mに佐藤選手が出場しました。皆さん、たくさんの声援ありがとうございました。
そして、今回青木選手と飯島選手は実業団デビュー戦となりました!初のユニフォーム姿、すっかりセキスイフェアリーズの一員です!

  • 青木選手
  • 飯島選手

自分も含め故障などで出場を見送った選手も今回の大会の個人結果や他チームの選手の結果、現在の状況を目の当たりにして、いい意味で刺激になりました。次の目標レースに向けてまた選手一人ひとり練習に取り組みたいと思います。

そして!東日本実業団裏エピソードです。もう一人デビュー戦で走った方がいます!
セキスイフェアリーズの一員になりました(フェアリーでは無いのか…?笑)田中雄也コーチです。(腰ゼッケン6)

  • 田中コーチ

直接走りを見られなかったのが残念ですが、とてもいきいきしていますね!
いつも私達の練習、もうひと踏ん張りのところでペースをつくっていただいて一緒に練習をしています。とても感謝しています!
ここからしばらく合宿が入り、ホクレンディスタンスチャレンジになります。
それぞれが目標レースに向けてしっかり練習を積んで、結果に繋げていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

最後にいつも私が面白いなぁと思う風景を紹介したいと思います!寮では栄養士さん達が毎日美味しい、‘食’が楽しみになるような食事をつくってくれて、それを私達は運んだり少しお手伝いをするのですが…

  • 食堂
  • 食事

こうしてみんな張り付いて待ち構えているので面白くてついつい写真を撮ってしまいました(笑)
時々このような写真をこれからも紹介していきたいと思います!

最新の記事

バックナンバー