BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2019年6月3日(月)

日本選手権とお・ま・け

担当:松﨑 選手

こんにちは!今回の選手の小部屋は松﨑が担当します!
髪の毛がうねうねしだして梅雨を感じている今日この頃ですが、皆さんはどんなことで梅雨を感じますか?
暑さとジメジメで気力も体力も奪われますが、暑さ対策や水分補給などをしっかりして憂いを吹き飛ばしていきましょう(*^^*)

前回の選手の小部屋で宇田川選手が少しだけ触れましたが、5月19日に大阪で日本選手権10000mが開催され、佐藤選手が日本選手権に初出場していました。
「え?この時期に日本選手権??」と思う方も多いと思いますが、実は記録の向上を目指す為に今年から10000mだけ別日程で日本選手権を行うことになりました。「知ってたよ!」と言う方も「全然知らなかった!」と言う方もいらっしゃると思います。
もしまだ結果を知らない方は競技会の結果をご覧下さい!
佐藤選手は目標にしていた結果には届かなかったものの、最後まで諦めず駆け抜け、大きな経験をすることが出来たと振り返っています。
5000mへも出場予定なので是非6月末の大会で温かい応援をよろしくお願いします。

  • 日本選手権10000m
  • 日本選手権10000m

さて、4月と5月に誕生日を迎えた選手が2人いました。
飯島選手と佐藤選手です。
誕生日は一年に一回の特別な日☆
飯島選手の誕生日の時は忙しい時期でちゃんとお祝いを出来ませんでしたが、先日の佐藤選手の誕生日の日に一緒にサプライズお祝い(*´▽`*)

  • 佐藤・飯島誕生日

そしてなんと!栄養士さんがそれぞれ2人が好きなキャラクターの絵を書いたチョコプレートを作成!!
お互いがお互いの被り物をしているという可愛いアイディアでとてもクオリティが高かったです!

  • ケーキ

飯島選手は食べるのが勿体ないと、ずーっと葛藤しながらちょっとずつちょっとずつ食べていました(´艸`)
好きなキャラクターの物はついつい自分で買ってしまいますが、やっぱりもらうと嬉しいもののようで、プレゼントでもたくさんの好きなキャラクターのグッズをもらって、2人ともとても幸せそうでした。
幸せを活力に変えた2人の今後の活躍に是非ご期待下さい♪

そしてチームは現在、阿蘇で合宿を行っています。
阿蘇合宿については次の選手の小部屋の担当が記事を投稿しますので、次回を楽しみにしていて下さい。

最新の記事

バックナンバー