BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2020年7月15日(水)

ホクレンディスタンス☆

担当:青木 選手

こんにちは!
梅雨真っ只中でなかなかスッキリしない天気が続いていますが、皆様いかが過ごしでしょうか?
今回の選手の小部屋は青木が担当させていただきます。

前回、森選手からも予告がありましたが、ついにホクレンディスタンスが始まりました!
例年ならこのホクレンディスタンスがトラックシーズン前半戦の最後の試合となりますが、今年はこれが開幕戦となりました。

  • 士別 佐藤
  • 深川 森

  • 深川 飯島
  • 深川 佐藤

この時を待ってました!と言わんばかりの好記録もたくさん出ていて、走れる喜びに溢れている感じや、どんな状況の中でも目標をぶらさずにやってきた選手たちの芯の強さが伝わってきました。
無観客試合ということで、関係者以外は入れず少し寂しい感じもありましたが、寮に残った選手たちもライブ配信を観ながら応援しました。
やっぱりレースっていいなぁと改めて思いました。私もレースで思いっきり走れるよう、感謝の気持ちも忘れず頑張っていきたいと思います。
7月18日の千歳大会も応援よろしくお願いします!

話は変わりますが…7月7日の七夕は雨が降ってしまいましたね(T . T)
「織姫と彦星は、雨さえ降っていなかったら暴風でも会えるのかな…?」
「暴風よりは小雨のほうがよくない?」
こんな感じのランナー目線での発想(?)の会話もありました(笑)
最近は暴風の中での練習も多かったので、余計にこういう発想に至りやすかったと思います。
栄養士の佐藤さんが七夕メニューのとっても素敵な夕食を作ってくださいました\(^_^)/

  • 七夕
  • 七夕

  • 七夕

ホクレンが終わると同時に夏合宿がスタートします。
次の目標に向かってひとつひとつ積み重ね、自信をつけていきたいと思います。


最新の記事

バックナンバー