BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2020年9月1日(火)

夏合宿

担当:佐藤 選手

こんにちは(*^^*)
今回の選手の小部屋の担当は、佐藤です。
涼しい季節が待ち遠しい今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
私は、例年夏バテをしていましたが、今年はたくさんご飯を食べて元気に走っています!

先日、セイコーゴールデングランプリ陸上2020東京に、セキスイ フェアリーズから3選手が出場しました。
国立競技場での初の大会で、東京オリンピックが開催される競技場を走れることをとても羨ましく思いました。
私は、選手たちの姿に感動しながらテレビ中継を観戦していました。
女子1500mでは、日本記録が更新されるとても高いレベルのレース、その中、卜部選手が自己ベストを更新しました。力強い走りがカッコよかったですよね(*^^)♪

  • 森
  • 橋本

  • 卜部

私たちは北海道での夏合宿の最中です。
1ヶ月以上続く長い夏合宿も後半に入り、秋のレースに向けて、少しずつ実践的な練習になってきました。

  • 千歳合宿

先日までの1週間ほどの期間は、昨年に引き続き、函館合宿を行っていました。
気分転換もかねた函館合宿では、大沼周辺のホテルに宿泊し、豊かな自然に囲まれて過ごしました。
大沼1周13.6kmの道には、普段見ることのできない、キツネやリスがいたり、大沼の景色も楽しんで走りました。

最終日は、函館の夜景を見に連れて行っていただきました。
昨年は、悪天候で見れませんでしたが、今年は天候に恵まれ美しい夜景を見ることができました。
夜景を楽しみに、暑さの中ポイント練習を頑張ったので、その分もきれいに見えたと思います(^^)☆

  • 夜景

帰り道には、裏夜景と呼ばれる穴場にも立ち寄り、夜景を楽しみました。

  • 夜景
  • 夜景

これからも、夏合宿は続きますが、秋のレースで少しでもパワーアップした姿をお見せできるように、しっかり練習を積んで頑張ります。
まだ、残暑が続きそうですので、みなさまお身体にはくれぐれもお気をつけください。


最新の記事

バックナンバー