BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2021年2月2日(火)

冬季練習

担当:和田 選手

こんにちは(^-^)
麺類の中で蕎麦が一番好きな和田が今回の選手の小部屋を担当します!

みなさんはコロナ禍や緊急事態宣言の中どうお過ごしですか。
私を含めチーム全員が、外出の自粛と手洗いうがい、アルコール消毒などの基本的な予防の徹底をしながら、日々のトレーニングを行っています!

  • 練習
  • 練習

遠出やショッピング、交通機関の利用が減る中で、散歩やランニングをされている方は変わらずいるのかなという印象です。

練習コースである手賀沼の橋の上には、朝早くから朝焼けを写真に納めようと、等間隔でカメラを構えている方達がいます。
コロナ禍で気分も塞がりがちですが、上に目をやるととても綺麗な空があり、見るだけでパワーをもらえます٩(^‿^)۶

  • 手賀沼

前回の投稿から、レースや合宿、イベントなどが全くなかったのですが、そんな日常にサプライズがありました!
それは、、、
なんと、寮の食堂で手打ち蕎麦を振る舞っていただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
冒頭にも書きましたが、お蕎麦好きとしては本当に嬉しかったです!!
年に数回食事を作りに来てくださる方(通称シェフ)が一から手作業で作ってくださいました。
細く、太さは均一で、味もとても美味しかったです♪

  • 蕎麦
  • 蕎麦

  • 蕎麦
  • 蕎麦

少しでも美味しさと楽しさを届けようとして下さる気持ちに感謝しています。
同じように関わってくださっている方々が沢山いる積水化学のチームは本当にいいチームです。

これからもそれぞれの目標や、駅伝のチーム目標に向けて頑張る積水化学の応援をよろしくお願い致します!!

最新の記事

バックナンバー