RESULT競技会の結果

  • 開催:2020年11月22日(日)
  • 会場/開催地:宮城・松島町文化観光交流館前 12時15分スタート~仙台市陸上競技場ゴール
    (6区間 42.195㎞)

2020年11月

クイーンズ駅伝 in 宮城~第40回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会

クイーンズ駅伝2位!過去最高順位更新!

1区佐藤選手がいい流れを作り、2区卜部選手の区間賞、3区新谷選手の区間新の走りでトップに!
後半区間の選手もしっかり粘り、過去最高順位の2位でゴールしました。
今年は応援自粛で現地での応援はできませんでしたが、テレビや従業員向けのzoom配信を通じて、たくさんの応援ありがとうございました。
今後ともセキスイフェアリーズへのご声援をどうぞよろしくお願いします。

RESULTSレース結果

【総合成績】 出場22チーム

順位 チーム名 記録
2 積水化学 2時間14分50秒

【チーム区間成績】

区間・距離 選手名 記録 区間順位 通過順位
1区・7.6k 佐藤 早也伽 23分53秒 3位 3位
2区・3.3k 卜部 蘭 10分18秒
(区間賞)
1位 2位
3区・10.9k 新谷 仁美 33分20秒
(区間新記録)
1位 1位
4区・3.6k 木村 梨七 11分37秒 14位 1位
5区・10.0k 森 智香子 33分42秒 16位 2位
6区・6.795k 野村 蒼 22分00秒 11位 2位

COMMENT選手コメント


1区 佐藤 早也伽選手

今回のクイーンズ駅伝は、1区を走らせていただきました。上位を狙っていただけに、例年以上に緊張やプレッシャーを感じました。
チームとしては、目標の3位以内達成をすることはできましたが、悔しさの残る2位でした。
個人としては、体調不良で調子を落とし、チームに迷惑をかけたり、うまくいかないこともありました。
不安のある中のレースでしたが、私を信じて1区を任せていただけたので、それに応えられるように精一杯走りました。
結果としては、先頭と大差を付けられ、ラストも負ける悔しさの残るものとなったので、もっと強くなりたいと思っています。
積水のみんなの力でなれた2位だと思っていて、走らせていただけたことに感謝しています。
たくさんの応援ありがとうございました。


2区 卜部 蘭選手

入社させて頂いてから初めてのプリンセス駅伝とクイーンズ駅伝でしたが、会社の皆様から応援メッセージや動画を頂き、とても嬉しかったです。
同時に、より一層頑張りたいという気持ちになりました。
私は普段トラックでのレースが多く、今まであまり駅伝を走ってこなかったのですが、今回、駅伝というのは会社の皆様をはじめ、沢山の方の力を一つにして挑むチーム戦なんだという事を感じました。
駅伝の素晴らしさを教えて頂きました。そんな素敵な積水化学チームの一人としていられる事、幸せに思います。
来年は更に力をつけて、より貢献できるように頑張りたいと思います。
本当に沢山の応援ありがとうございました!


3区 新谷 仁美選手

プリンセス駅伝に引き続き沢山の応援パワーありがとうございました。すごく伝わりました。
注目された中での2位でしたが、ゴール後全員が悔しい気持ちでいっぱいでした。
来年はさらに力をつけ、改めて頂点を従業員の皆さまと一緒に目指していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。


4区 木村 梨七選手

応援ありがとうございました!
今回は4区を走らせて頂きました。
初めて実業団駅伝を経験させていただき、ここに至るまでほんとうに沢山の方に支えられてきたということを改めて、実感することができました。
また、従業員の方々の応援メッセージで力を貰うことができました。
この結果が少しでも、会社を盛り上げるのに繋げることができたら嬉しいです。
本当にありがとうございました。


5区 森 智香子選手

今回初めて駅伝で10kmの区間を走りました!
5区のコースの前半は大学時代に走ったことのあるコースだったの、で懐かしさもありました!
後ろから強い選手が追ってくる中、もう少し攻めた走りができたらよかったのですが、力及ばず逆転を許してしまいました。
チームの過去最高順位を更新できたのはすごく嬉しいです!
でも初めて優勝できるかもという状況を味わって、やっぱり優勝したいという気持ちがすごく強くなりました。
駅伝に向けてやってきたことを1年間しっかり継続して、来年は優勝しにいきます!!
このような状況でも大会を開催していただけて、関係者の方々、宮城の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
たくさんの応援ありがとうございました!!


6区 野村 蒼選手

優勝を目指してきた中で総合成績第2位、という結果で悔しさもある中、過去最高順位でゴール出来たことを嬉しく思います。
個人結果としてはまだまだ力不足でこれからも練習、経験あるのみです。
積水化学グループの一員として選手でいられることに誇りを感じています。沢山の応援、ありがとうございました。