RESULT競技会の結果

  • 開催:2023年5月24日(水)
  • 会場/開催地:神奈川/日産スタジアム

2023年5月

セイコーゴールデングランプリ陸上2023横浜


RESULTSレース結果

【女子3000m】

順位 選手名 記録
12位 山本有真 9分12秒32
13位 佐々木梨七 9分14秒07

COMMENT選手コメント


佐々木 梨七選手

今シーズン初のレースでした。
あまり調子が上がらない状態での試合だったので、不安の方が大きかったのですが、今日は気持ちを強く持って最後まで粘って走ることができたと思います。
今大会は6月初旬の日本選手権に向けて、現状の状態をチェックすることと、スピード練習を入れることで、調子をあげていく感じで考えていました。
仕上がりとしては、思ったより良かったです。
日本選手権まで、あと約2週間。今日のレースではそれなりにスピードを出せましたが、次の試合は5000mになります。
今回の3000mプラス2000m増えるので、レース終盤まで維持できる持久力やスピードをつけて、臨みたいと思います。


山本 有真選手

本当は9分切りを目指して、ペースメーカーの方について行きました。
でも、自分の想像よりもペースが速く感じて、最初で焦ったのが後半の伸びに繋がらなかったのかなと思います。
つい先日まで合宿をしていて疲労もありましたが、個人的にはもう少し走りたかったです。
特別な調整はしない中でも準備してレースには挑めたので、しっかり走れるかなと思いましたが、少しレースの格が違うなと感じました。
日本選手権の5000mでは、3位以内を目標にしています。3位以内に入れないと、世界選手権の参加資格すら得られないので、タイムも速くなると思いますが、しっかり順位を狙って走れたらいいなと思います。