HOME > 企業情報 > 女子陸上競技部 > 選手Blog > 「アジア大会」

選手Blog 選手の小部屋

女子陸上競技部のメンバーによる練習シーンやオフショット満載のブログです

2014年10月17日(金)

「アジア大会」

担当:松﨑 選手

こんにちは!
今回の小部屋は松﨑が担当させていただきます(*・∀-)b

暑い夏も終わり、風が吹けば日によっては肌寒い日があるような季節になってきました。
さて、先日9月27日~10月3日まで韓国・仁川アジア競技大会があり、積水化学女子陸上競技部から、日本代表として、私と尾西先輩が5000mに出場しました。

陸上競技の大会自体は9月27日から始まっていましたが、5000mのレースは10月2日ということで、私達は9月29日に韓国に向かいました。
出国の日、朝早いのにも関わらず、寮にいた選手が見送りに来てくれ、戦利品もくれました(*´▽`*)

 

メンバーからの戦利品

 

本当に優しくって素敵なメンバーです♪
戦利品を持っていざ韓国へ。
韓国へは約2時間半のフライトで時差がありません。
気候も日本とあまり変わらないので、すぐに環境には慣れました!

選手村には宿舎の他に食堂、マッサージルーム、ネットサービスなどがあり、利用している選手も多かったです。

 

仁川選手村①

 

仁川選手村②

 

このような環境の中、試合当日を迎えました。
TVを見てくださった方は知っていると思いますが、先輩と二人で『攻め』の姿勢でスタートから積極的なレースをしてきました。
結果の詳細はWEBサイトの競技会の結果をクリックしてください(*´ω`人)

 

5000mスタート

 

5000m 

 

5000m 松崎選手

 

今回、この大舞台であのようにレースにチャレンジすることができたことは、二人にとってプラスになりました!

今後はこの経験を生かし、駅伝や来年の世界選手権に向けてまた練習をしていきたいと思います(*^^*)

 

尾西選手と松崎選手

 

大会コメントと重複しますが、本当にたくさんの応援ありがとうございました!!!

ページトップへ