BLOG選手BLOG 選手の小部屋

2017年7月26日(水)

ホクレンディスタンス

担当:森智香子 選手

こんにちは!今回の選手の小部屋は森智香子が担当させていただきます!( ´∀`)/
北海道では例年と違って真夏日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(*_*)

7月は北海道の4ヶ所を転戦するホクレンディスタンスチャレンジという大会が行われ、その中の3戦目である北見大会(7月9日)と4戦目である網走大会(7月13日)に出場してきました!
北見大会では桑原選手と湯澤選手が10000mに出場し、尾西選手と松﨑選手と私の3人は日本陸連強化特別レース(Prj-N)の3000mに。
ペースメーカーをつけての8分台を目標としたレース。
松崎選手が8分49秒61という自己ベスト(日本歴代2位のタイム!!)でゴールしました!プロジェクト成功ーっ!\( ˆoˆ )/☆
尾西選手は9分00秒32とわずかに8分台には届きませんでしたが、自己ベスト更新でした!\(°∀° )/

網走大会では3000mに宇田川選手、5000mに尾西選手と湯澤選手、そして私は3000mSCに。
世界陸上の参加標準である9分42秒の突破を目指して臨みましたが、レース途中に障害で転倒してしまい、途中棄権という結果で終わってしまいました。転倒でのケガは大したことなかったので大丈夫です(>_<)
応援してくださったみなさん本当にありがとうございました!
世界陸上出場の目標は達成できませんでしたが、秋の全日本実業団陸上、そしてそのあとの実業団女子駅伝に向けてこれからまた夏、しっかり頑張っていきたいと思います!

ホクレンディスタンスチャレンジ網走大会より

ホクレンディスタンスチャレンジ北見大会の結果はこちら

ホクレンディスタンスチャレンジ網走大会の結果はこちら

すでにレース翌日の14日から北海道・士別市での全員合宿に入っています!( •̀ω•́ )o
久しぶりの全員合宿!士別での合宿は3年ぶり!
ということで経験者は尾西選手と松﨑選手のみとなり、私を含めあとの9人はみんな初の士別合宿です!
詳細はまた来月担当の人が書いてくれると思うので私はこの辺で(*・ω・)ノ

秋からのセキスイフェアリーズの活躍をお楽しみにっ\( ˙▽˙ )/これからもどうぞ応援よろしくお願いします!(*´ω`*)

最新の記事

バックナンバー