「IR優良企業賞2019」において「IR優良企業特別賞」を受賞

2019年11月14日
積水化学工業株式会社

  積水化学工業株式会社(代表取締役社長:髙下 貞二、以下「当社」)は、一般社団法人 日本IR協議会が主催する「IR優良企業賞2019」において「IR優良企業特別賞」を受賞しましたのでお知らせします。
  「IR優良企業特別賞」は、継続的にIRのレベルを高めている、業界のリーダーとしてIRに積極的である、個人投資家向けIRの評価が高い――など、活動内容に特徴の見られる企業を表彰するものです。
  日本IR協議会による当社の選定理由は、次の通りです。

経営トップや事業責任者が投資家と戦略や課題について積極的に議論している。IR部門責任者も自社の強みや製品市場の状況などを的確に把握しているため、説明が合理的でわかりやすい。セグメントごとに業績変動要因情報を掲載するなど決算説明会資料も充実している。説明会の状況は質疑応答まで含めて迅速にウェブサイトで公表しており、フェア・ディスクロージャーへの意識も高い。ESG対応も、説明会などで効果的に発信している。(日本IR協議会のリリースより抜粋)
「IR優良企業賞2019」において「IR優良企業特別賞」を受賞

  積水化学グループは「際立つ」加工技術をベースにプラスチック素材や医療関連、都市インフラからユニット住宅まで広範囲におよぶ事業群をグローバルに展開しています。これらの事業展開にあたっては、グループが持つ技術や強みを“融合”させ、ESG視点でSDGsを中心に世界の社会課題解決に貢献していきます。ステークホルダーの皆さまには、適切で透明性の高い情報開示、丁寧な説明で経営戦略をお伝えする一貫したIR活動を今後も継続していきます。

* 詳細は、日本IR 協議会のウェブサイトをご覧ください。

以上

本件に関するお問い合わせ

  【報道関係のお客様】
    広報部
    TEL: 03-6748-6467 FAX:03-6748-6547