積水化学女子陸上競技部がクイーンズ駅伝で優勝!

2023年11月27日
積水化学工業株式会社

  当社女子陸上競技部「セキスイフェアリーズ」が11月26日(日)に開催された「クイーンズ駅伝 in 宮城~第43回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会~」に出場し、見事優勝を果たしました。優勝は2021年に行われた第41回大会以来、2年ぶり2回目となります。
  また、3区を走った佐藤早也伽選手が大会最優秀選手に選ばれました。

セキスイフェアリーズ

セキスイフェアリーズ

セキスイフェアリーズ

写真提供: ナノ・アソシエーション

  熱い応援ありがとうございました。今後ともセキスイフェアリーズの活躍にぜひご注目ください。

野口英盛監督コメント

  戦力も充実し優勝候補に挙げられる中で、今年は勝ちたいと強く思っていました。挑戦者の気持ちで大会に臨み、1区では想定より離されましたが、2区以降着実に差を詰められたのがレース全体を通じて良かったと思います。
  積水化学のチームは、駅伝も大切にしながら、好きな種目や得意な種目において“個で輝くチーム”を目指しています。五輪や日本記録更新など、自分たちの目標を定めて取り組めるのが、このチームの強みです。この優勝をきっかけに選手たちにはさらなる成長を期待して、駅伝での2連覇・3連覇、中距離からマラソンまで世界に出ていく選手を育てられるように取り組んで行きたいと思います。
  従業員や関係者の方々も現地にたくさん来ていただき、規制がなくなった中でこれだけ時間を割いて応援していただいたのは、本当にありがたかったです。ありがとうございました。


レース結果、出場選手のコメントなど詳しい情報は公式サイトに順次掲載します。

積水化学女子陸上競技部 公式サイト

https://www.sekisui.co.jp/company/rikujou/

SNS

  • セキスイフェアリーズ
  • セキスイフェアリーズ

SEKISUI×SPORTS 挑戦のTASUKI

https://www.sekisui.co.jp/sports/

本件に関するお問い合わせ先

      コーポレートコミュニケーション部/女子陸上競技部事務局
          E-mail:skaiken@sekisui.com