長期ビジョン

長期ビジョン「Vision 2030」

「あらゆる世代が豊かな“Life”を享受できる」社会の実現を目指した、「“Life”を支える世界にかかせない企業グループ」になるべく、長期ビジョン「Vision 2030」を策定しました。

Vision 2030 全体像

成長イメージと目指す事業構造

1. 各ドメインの成長の方向性

2. 海外展開の加速

各ドメインにおいて海外展開を加速し、2030年度には国内・海外とも売上高1兆円規模(2019年度国内8,546億円、海外2,746億円)への拡大を目指します。

3. 新領域への挑戦

4ドメインおよびネクストフロンティアにおいて、際立つコア技術を起点にイノベーションを起こし続けることで新領域を創出し、LIFEの基盤を支え“未来につづく安心”の創造を追い求めていきます。

サステナブルな貢献拡大に向けた考え方

経営資源の積極投入

長期ビジョンにおいて「次なる成長への仕込みの加速」を担う新中期経営計画「Drive 2022」では、対前中期比で3,000億円増の5,000億円を投資枠で設定します。
財務の健全性、リターン確度を向上させることには留意しつつ、2020年~2030年累計で総額2兆円超の成長投資・研究開発費を想定しています。

長期ビジョン 関連リンク